中学生の自分、今の自分

こんばんは~

 

そろそろ、僕のブログにもみなさん見慣れてきたでしょうか?

 

早いもので、今日が6回目の投稿です笑笑

 

今日は何を書こうかなーって考えながら、自己分析をしていたら

中学時代の質問が出てきたので中学時代のことでも書こうかなって思います。

 

みなさんは、中学時代をどのように過ごしましたか?

あるいは、今中学生だよ!という子もいたりするのでしょうか?

 

僕の中学時代をひとことで表すなら、「卓球人間」でした笑笑

 

その名からお察しの通り、約3年間「卓球部」に所属していました。

 

朝、自転車で登校するときも、家に帰ってからも、授業中も、頭の中は卓球のことでいっぱいだったと思います笑笑

 

それでも、入部したての1年生のころは、卓球台の数が限られていたので、廊下で壁打ちや素振りをして練習していました。

 

2年生になると、卓球台を使って毎日練習することもできるようなり、どんどん部活が楽しくなりました。

 

1個上の先輩方がとても強くて、優しい先輩が多く、あこがれの存在でした。

 

中でも特に、Y先輩が僕の市内で、「シングルス優勝」を何度も経験したことがあったので、Y先輩についていこうと毎日必死に練習の相手をしてもらいました。

 

もちろん、大きな大会で、自分の満足するような結果が残せたときもあれば、今でも「あの試合はめちゃくちゃ悔しかったな…」と思い返すこともあります笑笑

 

卓球はもちろん大好きなのですが、部活動なので、他の部員との衝突は付き物でした。

仲良くしていた部員とも、理由のないすれ違いによって、急に疎遠になってしまった子もいます。

部活に対するやる気の差が大きくて、練習の邪魔になると思った子には、全く配慮のない言葉を漏らしていたこともあります。

 

今思えば、なんであんな態度しかとれなかったのだろう…と思うことが多いくらいです。

 

そんなかんだで、卓球は大好きでしたが、部活動では、毎日楽しいことばかりではありませんでした。(もちろん顧問の先生に怒られたときもありました笑笑)

 

いまでも数名、中学の部活動を通して出会った子達と会うことがあります。

まさか当時は、一緒に酒を飲みながら恋愛トークをする日が来るなんて思ってもいなかったでしょうね笑笑

 

彼らは本当に、いまでも大切な存在です。

 

部活動の話はこんな感じで…笑笑

 

次に勉強の話です!(今日は時間があるのでもうちょい頑張る)

 

ぶっちゃけ、卓球しかしていなかったので、本当に勉強はあまりしていませんでした。

 

中学2年生の成績は人生史上最も悲惨な結果で、誰にも見せないで、闇に葬ったものもあったくらいです笑笑

 

だからきっと、親にも心配されたんでしょうね笑笑

塾に突っ込まれました笑笑

 

中学1年生のころから塾に通っていましたが、正直何か意味があったようには、そこまで感じていませんでした。

塾が遊びの場と化していたのかもしれませんね笑笑

 

高校受験のため、部活を引退してからは、勉強に力を入れましたが

元から要領が悪いことと、勉強の仕方が迷走してたことが、見事に化学反応を起こし

成績も1年間ほぼ、変わりませんでした笑笑

 

そんなわけで、中学の頃は勉強をそっちのけにして、平日も休日も卓球ばかりしていた人でした笑笑

 

こうして中学だった自分が経験した、たくさんの

 

「嬉しかったこと」

「楽しかったこと」

「感動したこと」

「努力したこと」

「悲しかったこと」

「苦しかったこと」など

 

すべてを通して、今の自分の1部分を形成しているんですよね。

 

てことは、1年後、5年後、10年後の自分を決めるのは…

 

「今、この瞬間の自分」とも言えますね笑笑

 

今、ブログを書いている自分が数年後どうなっているのか楽しみです笑笑

 

はい!長々と書いてきましたが、今日はこんな感じで!

 

中学のときと比べて、自分(みなさん)はどれほど変わったでしょうか…?笑笑

 

明日も素敵な1日になりますように。