負けず嫌い

こんばんは~ 今日は自分の性格について少し書こうかなって思います。 みなさん勝負事は好きですか? もちろん!って言う人もいれば、勝ち負けがはっきりしちゃうから嫌だとかっていう意見の人もいると思います。 僕はどちらかと言えば好きな方だと思ってい…

教育格差

こんばんは~ 今日読み終えた「教育格差」(松岡亮二)という本についてお話しようかなと思います。 まずどうしてこの本を読んでみようと思ったかと言いますと ひとことで言うならば、「貧困」に興味があったからです。 勉強をしたくてもできない子、高校に…

1人暮らし

こんばんは~ 最近1週間経つのが本当に早く感じます。 今日は1人暮らしについて書こうかなと思います! 僕、大学入学と同時に上京と1人暮らしを始めました。 始めたての頃は、何を食べればいいのかどれくらいの頻度で洗濯・掃除をすればいいかなど、わからな…

影響力の武器

こんばんは~ タイトルを見たとき、なんだこりゃあ?と思った方も多いのではないでしょうか。 実はこれ、ある本の題名なんです笑笑 少し前に読んでめっちゃくちゃ面白かったので この本について少しお話していこうかなって思います! みなさんは、題名からど…

「進撃の巨人」の目で世界を見る。

こんばんは。 今日は7回目の投稿!ということで、初投稿から無事1週間です! 僕の記事を読むのは今日が初めてだという人も 前のも読んだことあるよ!という人も、いつもありがとうございます笑笑 みなさんが楽しんでいただけているかはわかりませんが これか…

中学生の自分、今の自分

こんばんは~ そろそろ、僕のブログにもみなさん見慣れてきたでしょうか? 早いもので、今日が6回目の投稿です笑笑 今日は何を書こうかなーって考えながら、自己分析をしていたら 中学時代の質問が出てきたので中学時代のことでも書こうかなって思います。 …

本を読むということ

こんばんは~ 今日は、紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 みなさんの好きな歌手は出場予定でしょうか? 僕個人的には、「LiSA」の出場が1番嬉しいです笑笑 さて、前置きはこの辺にして 今日は私の趣味のことについてでもお話しようと思います。 タイ…

個別指導塾でのアルバイト

こんばんは~ 今日は日曜日でしたが、みなさんはどのようにお過ごしでしたか? 実は僕、個別指導塾でアルバイトをしているのですが 生徒の定期テストが近いこともあり、今日も出勤してきました笑笑 そんなわけで、今日はアルバイトのことについてお話しよう…

インターンと就活

こんばんは~ 今日はとある企業さんのインターンシップに参加したので そのお話と、就職活動のことについてお話しようと思います。 実は僕、大学3年生でして、就職活動の真っ最中です。 理由はまた後で詳しくお話できればなと思いますが 私は、「教育業界」…

大学のこと

こんばんは~ 無事2回目の投稿です笑笑 今日は、自己紹介という意味も込めて 私の大学生活について、ほんの少しお話してみようかなと思います。 私は都内のとある大学で環境学を学んでいます。 どこの大学?環境学ってなんだ?どうしてその学部なの?とみな…

初投稿

おはようございます。こんにちは。こんばんは~。 初めまして 今日からブログを始めてみようかなと思います笑笑 毎日絶対投稿しよう!というものではなく、自分の好きなときに好きなことをアウトプットしていく日記みたいなものにしようかなと今のところ考え…