インターンと就活

こんばんは~

 

今日はとある企業さんのインターンシップに参加したので

そのお話と、就職活動のことについてお話しようと思います。

 

実は僕、大学3年生でして、就職活動の真っ最中です。

 

理由はまた後で詳しくお話できればなと思いますが

私は、「教育業界」や「塾業界」を中心に見ています。

 

本日参加した企業さんも、塾をメインに活動していました。

 

業界研究や企業研究の仕方、面接の対策の仕方などの講座や

グループワークをして過ごしました。

 

10人強の参加者だったので。グループワークも少人数で行い

コミュニケーションも楽しかったです(もう2度と会うことはない気がしますが…)笑笑

 

ぶっちゃけ、インターンシップに参加する以外の就活対策

(自己分析、業界研究、企業研究など)を全然やっていないので

12月から1次選考が始まると聞いてビクビクしてます…笑笑

 

そもそも就職活動って、なんで大学生のときから始めるんでしょうね。

大学4年間しっかり勉強して、その後就職活動というのではいけないのでしょうか。

 

就職活動って、自分のこれからの人生を決める大きなものって頭の中ではわかってても

どこかモヤモヤする部分が多く感じます笑笑

 

もっと頑張らないと…!!

 

今日は眠くなってしまったのでこの辺で、おやすみなさい。

 

また、書きますね笑笑

 

明日も素敵な1日になりますように。